エバー航空 ハローキティジェット就航式典&内覧会に行ってきました!

town001
エバー航空 日本支社 広報代理様から、エバー航空就航 20 周年記念・ハローキティジェット「台北-札幌線」就航式典&内覧会 に、ご招待いただきました。

式典のあとはセキュリティを通って国際線ゲート内に入り、ハローキティジェットの機内を実際に見学できました!

エバー航空では就航20周年を記念して、10/31から新千歳-台北路線のBR116便で「ハローキティジェット(マジックスター)」の運行が開始されました。

(マジックスター)は「Hello Kitty with Magic star」のテーマから考案されたデザインで、可愛らしいハローキティの魔法で楽しい旅を皆様にお届け、という意味合いを込めてつけられたのだとか。

飛行機は新たに導入されたエアバスA330-300で、エコノミークラス279席+ビジネスクラスが30席あります。

これまではエアバスA300-200型機が就航していましたが、それに比べると57席も増えたそうです。

一番感動したのは機内食!

ビジネスクラスで提供される食事は特にすごい!

ステーキや野菜・ステーキソースを使ってお皿全体でキティちゃんをイメージしたプレートや、ココアパウダーでキティちゃんを描いたデザートのプレートなど、細部にまでとてもこだわっています。

もちろんエコノミーの機内食もキティちゃんづくし!

キャラ弁のような仕上がりになっているので、お子様はもちろん大人でもちょっぴりテンションが上がっちゃいます♪

今回はとても貴重な体験をさせていただきました!

チェックインした瞬間から全てがハローキティ仕様のハローキティジェット。

式典が行われた会場では実際のアメニティも展示されていましたが、とにかくキティちゃんづくしでキラキラしていました。

特に搭乗券とバゲージタグがかわいい!

ぜひ一度、ハローキティジェットに乗って台北に行ってみたいです(←結構本気)

投稿者 : miyuki